






今日は、ボルボ40(245)プロペラシャフトセンターベアリング異音で、ゴムラバーは劣化してなく、ベアリングのみ交換しました。
ベライングは異音ですが、外して確認したら、すでにべリングゴリゴリで中のグリスも飛び散っていたので焼き付きかけていた状態で異音にお客さんが気づいたので良かったですもし焼き付きロックしたら、とんでもないことになっていたと思いますので気づいて連絡いただき交換作業できたので結果良かったです。
交換に関しては、プロペラシャフトのバランスがとられています。必ず同じ位置にシャフト戻さないと、バランスが崩れ、2次災害になる場合があります。交換には切り外す間にはマーキングしてから切り外してください。
整備士募集中です。プロペラシャフト脱着、部品交換できる方募集しています。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ドンドックス
https://dondocks.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市青竹町字青竹33-2
TEL:0532-34-1660
------------------------------------------------
Twitter:
https://twitter.com/dondocks01
アメブロ:
https://ameblo.jp/dondocks01
Instagram :
https://www.instagram.com/dondocks/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆