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スバル レガシィーBP5 クラッチ滑りでオーバーホール

■2025/01/08 スバル レガシィーBP5 クラッチ滑りでオーバーホール

今日は、スバル レガシィー クラッチがすでに滑りかけて入庫、半クラッチがわかりずらいぐらい滑りまくりで、修理交換入庫してきました。
たまには、スバルの修理もいいです。特にMT車の車私個人としては大好きなミッションです。
スバルなのでそんなに大きく変わったころも無く外すところ外してミッションおろします。基本どの車種もスバルは初期型レガシィーと何も変わらない、おろし方も昔と同じおろし方です。クラッチ交換の基本は、レリーズフォークの上のダストブーツ破れてなくても交換した方がいいです。すぐに破れて交換するとき手間かかります。それとフライホールのセンターのベアリングも必ずクラッチオーバーホールするときは必ず交換します。後からベアリングの異音が必ず発生するからです。二度MT本体おろしたくないようであれば、必ず交換します。後は基本的な交換部品は一巡交換すれば交換後もトラブルは無いです。安く済ませて部品ケチると後から痛い目会いますので必ずダメなものは交換した方がいいです。

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