ブログ

blog

ボルボ850T5-R 27万キロ走行車認定中古販売オイル消費

■2024/10/25 ボルボ850T5-R 27万キロ走行車認定中古販売オイル消費

今日はボルボ850T5-R 約27万キロ走行した車両、エンジンオイルが1500キロ走行するとエンジンオイルがほとんどなくなるとのことで入庫修理、オーバーホールなどまだたくさんやることだらけの車両850T5-R 1年かけて修理交換、オーバーホールしてまいります。
まずは、この車両東京のとあるボルボ認定中古車で販売されていて、エアコン直してもらったが、引きとつて帰る途中で全く効かなくなるやオーデオの電源入るが、音が鳴らない?、取り扱い説明書や新車当時の敵機点検記録簿が全くないに等しい、エンジンかける鍵は1個のみ フロントからの異音、まだたくさんありますが、今後少しずつお知らせいます。正直言いますが、認定中古で売る車両ではないですし、もう少し認定中古で売るなら整備ぐらいはしっかりしているかと期待していましたが、その辺の中古屋さんと同等レベル、正直がっかりでなにも整備されて無いに等しいぐらいひどい車両です。ちなみにこの車両、そこの認定中古車で働いている社員の元車でしっかりデーラー整備されていると思いお客さん購入したらしいですが、私がっ見た限りでは、あちらこちら修理するヶ所や、オイル漏れ、ゴムブッシュ、サスペンションお金が修理にかかりすぎるのでいらなくなって手放した感じが伝わる車両状態です。私も過去に同じような車両売りましたが、60万ぐらいでした。その車両もいろいろ不調ありましたが、初期トラブルはあること説明して売り、修理もかなりかかり、結果的にお客さんは100万ぐらいかかりでとてもいい状態でした。T5-Rでまともに乗ろうと考えるなら、もすぐ30年たつのでそれなりにお金かかるのは覚悟して乗れる状態に持っていけるだけでもかなり奇跡みたいになります。ただ私は、この車両の850T5-Rは当時20代の時に整備していていろいろな壊れ方して直した知識があるので修理していけますが、ほとんどの方は、当時の事もわからないのでわからないのは当たり前です。長くなりましたが、とにかく認定中古この辺修理できないので購入するときは必ず納車前にどこまで手を入れて直したかの納品書を確認した方が良いです。あまりにも手が入って無く、不調があるなら必ず購入の認定中古の担当に連絡した方が良いです。
今後もちょくちょく修理ブログあげていきますので、期待して見てください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ドンドックス
https://dondocks.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市青竹町字青竹33-2
TEL:0532-34-1660
------------------------------------------------
Facebook:https://www.facebook.com/yasuhiro.tozawa.1
Twitter:https://twitter.com/dondocks01
アメブロ:https://ameblo.jp/dondocks01
Instagram :https://www.instagram.com/ddvolsuba/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE TOP

PAGE TOP ▲