今日は、ボルボ240のフューエルポンプインタンク内のポンプ交換歴なく、壊れては無いが、距離もそれなりなので交換作業しました。
交換自体は、結構狭いのと、フューエルゲージが付いていますので、少し手間かかり、タンク内でポンプの見切りはずしながらユニット引きずりだします。実際にポンプ見てみると新車当時のままで、フィルターは真っ黒、相変わらず何もしてないそれではフロアー下メインポンプも異音がしてうなるのもわかります。どこのボルボ屋もこのあたり交換しないの多いです。私の所では、メイン側ポンプうなり音や異音がある場合同時交換進めています。一度やれば、10万キロまで手を加えなくて済むので燃料系は安心して乗れるからです。もしダメになっても燃料リレーがダメになりう場合の方が多いので手間かかるところから修理交換した方が後先でもトラブルが無くなるので私は同時交換お勧めします。
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