今日は、ボルボ940 ターボ 93年式 ラジエーターアッパーホース付け根からクーラント液がダダ洩れ、ラジエーター経年劣化でひび割れでダダ洩れラジエーター本体と、アッパーホース、ロアホース クーラントエキスパンションク下ホースもかなり劣化していたのでラジエーター廻りをすべて交換作業しました。ラジエーターは加圧に耐えきれず割れて漏れ出し、半分劣化なのであきらめです。ホース類もかなり膨らみかけていて、ホースバンドが食い込むような感じの所が多いので同時に取り替えています。また当分安心して乗れます。ラジエーターも本来なら10年ぐらいのスパンで交換した方が、いいです。オーバーヒート予防もかねて10年ぐらいでの交換お勧めします。まだラジエーター新品販売はしています。
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