






今日は、ボルボV70(BB系)のT4 クラシック クーラントホースからの水漏れでホース交換しました。
この車、本来この修理で入庫してきました。クーラントもです。ただ前回も書いていますが、あちら事らで不具合がありまくりで色々の所修理してます。
オイルクーラーの水冷のホースからエンジン後側のジョイントコネクター間のホースで交換しています。インマニ外し、ウォーターポンプモーター外し交換してます。
ホース一品替えるのに色々外さないと交換できないのが最近お車で、かなり手間かかりますし、部品代もそれなりに掛かります。
すべてのつながりがプラスチック形成部品が多いので壊れるのが心配なのでかなり気を使いながら取替作業していきます。
どのボルボも手間かかる修理多いですが、ちゃんと直すと直る車ですので、やりがいはあるボルボです。
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