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ボルボV50 2.0eインテク廻りのホース亀裂破損で取替修理

■2022/06/20 ボルボV50 2.0eインテク廻りのホース亀裂破損で取替修理

今日は、ボルボV50 2.0eのオイルトラップから、インテークマニホールド間のホース亀裂で取替と、負圧制御しているホースが一部亀裂で破損していたので共に取替えました。
この作業とてもめんどくさいので、業者さんに依頼して交換してもらった方がいいです。簡単そうに見えますが、私自身も大変な作業です。ボルボ専門店さんならほとんどの業者さん必ずやったことある作業です。やってない専門ボルボ屋さん早く自主廃業した方がいいです。お客さんに迷惑かかる前なので宜しくお願いします。修理難易度レベル10段階中2ぐらいです。ただ手間かかります。壊さずずらして作業するだけの物です。ものを交換する時少し場所狭いので難儀しますが、必ず取替はできます。ねじが隠れて付いているのがあるのでそれ外したりするのが手間かかります。この部品本格的に破損するとエンジン回転数が上昇します。負圧ホースは、本格的に破断するとエンジン警告ランプ点灯とメーター内にメッセージ出ます。故障診断機かければ原因はすぐつかめます。

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