ブログ

blog

新旧ボルボ車を救いたく支援していただける方募集してます。

■2021/03/05 新旧ボルボ車を救いたく支援していただける方募集してます。

いつも、ブログ楽しみに見て頂きありがとうございます。
最近ブログ内で、修理の内容でとあるボルボ専門店のこと書くことが多く私自身も非常に困っています。それと、私自身、最近とあるところにメールでお願いや私の経歴、今後ボルボで頑張りたいことを伝えました。まだ返事は、帰ってきては無いのですが、この願いは必ず成功したく今書いて言います。ただまた会社が小さくこれから大きくしたいや従業員入れて法人化もふくめて進めている最中ですが、もし興味ある方、私の思いに共感して助けていただける方、ボルボで一緒に頑張りたい方、それと支援してくれる方、探している最中です。
一様とある所でメールした内容下に書いてきます。


初めまして、私は愛知県豊橋市でボルボ車を中心で修理、中古車販売している車屋です。まだ個人事業者です。
ボルボ車に初めて携わってから25年間修理を中心に整備士し、認証工場として経営しております。
経歴は、学生時代にカナダ語学留学2年、日本に帰国して名古屋スバルに整備士として入社内定、帰国後全く整備できないのは良くないことで留学先の学校が、カナダバンクーバーにボルボ、スバルの正規デーラーで見習いしないかと誘われて約5か月ボルボの基本的なこと学びました。
名古屋スバル入社の時にボルボ事業部立ち上げメンバーに入れていただき約5年間学ばせていただき、地元豊橋市で2000年に修理業を始め2014年新工場移転し今に至ります。
今の私の所のボルボ車の入庫状況ですが、1989年から2015年までの車両修理が多く特に1990年代の車両の修理依頼が他県からの依頼が多く、修理出来る方が少なく問い合わせもいただいている状態です。
古いボルボ乗りの方の言われていることは、ボルボ車は、車両が古くても丈夫で長持ち、安全な車両、もし事故してもシートベルトしていれば基本怪我しないと皆さん口そろえて言われて中古車販売店で購入されている方多くいます。
私は、古い車両の整備で何とかしたい、状態の良いボルボ車を安全に走らせたい、古くてもすべての安全機能が機能している状態で提供したいと考えています。
今、ボルボで必要なことは、新しい車も、古い車も安全で安心な車両を提供することが私の中で重要だと思い、新旧車両 共存 させることが今のボルボ車には必要であると考えます。
今の各地のボルボ正規ディラーさんでは、古いボルボ車の整備、中古車販売まで手が回らない状態かと私は思います。なので私がボルボ車の旧車部門の修理や中古車を始めたいと思い書いています。保証等も正規ディーラーの中古車での整備である程度の期間は付けて行きたいと思っています。
最後に私の考えいること書きます。人間も終えていつか他界して旅立ちお別れすることあります。ボルボ車もいつか同じように車両の人生が終わります。別れの時が必ず来ます。その時の私たちの新車で販売した車両が老いてきて修理できない、直す手立てがない車両のボルボ車の最後の未届け人でありたいと私は思います。
もしクラシックガレージを日本の中心の豊橋市で正規デーラーとして行けるようであれば、やりたいと思いこのような内容でお願いしたく書いています。
もしこの内容で共感していたたならご連絡いただけると助かります。

もしこの内容でご支援していただける企業さん、私の小さな夢と、今後のボルボ車の新旧ボルボ車の共存を目指して頑張りたいですし、私が、若い世代に私のボルボの整備ノウハウを伝える義務があるのではないかと最近思うことが多くこのような内容で支援を募っています。

共感して、支援していただけるかた、私のHPから問い合わせメールいただけると助かります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ドンドックス
http://www.dondocks.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市青竹町字青竹33-2
TEL:0532-34-1660
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/3uZzYz
Twitter:http://goo.gl/uEjKmr
mixi:http://goo.gl/fJ7NlQ
アメブロ:http://goo.gl/ySeFGo
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE TOP

PAGE TOP ▲